MSの21 世紀コンピューティングコンファレンス

AlanKeyが来るということで、行ってみたら、来てなかった。
TV電話でちょっと出てた。

質問「計算機が人間の脳を超えるのは何年後?」
Alan「比べる人によるよ」

もっともである。(笑)

学生の「計算機が難しくてわからない」とか「つまらない」という質問には、たぶん我々の世代とは違うなにかがあるのかと思った。質問されたほうは、計算機は楽しくて面白い人ばっかりし、これは単なる世代のギャップなのか?

あと、クラウドとセキュリティに関する質問が2つくらいあった。

金出先生は相変わらず面白いです。

このところ、実験室にこもってDEBUG漬けだったので、たまには外に出るのも楽しい。