SWの一元管理

WindowsOSXでは、OSベンダーとアプリベンダー達が勝手に自分たちのSWを更新する。で、やれインストールしろ、再起動しろと押し付けがましく要求する。



「SWベンダーはなんて身勝手なんだろう」



SWに酷いバグがあって更新する必要があるのはわかるが、利用者の利便性をもう少し考えてもいいのではないだろうか?


Linuxだと、ディストロで管理されているSWはYumやAptで一発更新可能だ。これはとても便利だ。


WindowsUpdateでJVMFirefoxAdobeのSWも配信すればいいだけで、技術的な問題は無いのではないだろうか?
そのくらいのこと、バルマーさんやジョブスさんならチョイチョイとできると思う。
#ジョブスさんはAdobeはサポートしないかもしれないけど