Volkswagen elaborate software
- News
- Misc.
最新排出ガス規制適合車における、排出ガス低減性能の「無効化機能」について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l63600.htm
日米欧などにみる排出ガス規制の現状と今後
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200812/06.html
ディーゼル自動車の排出ガス対策技術の最新動向
https://www.ntsel.go.jp/kouenkai/h25/3_daisho.pdf
諸外国の排ガス規制導入の動き
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004645/pdf/2013_02_05_02.pdf
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/attachement/01-02.pdf
http://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07000985/report.pdf
国際機関が発表「クリーン・ディーゼルは実際はクリーンではない」
http://nge.jp/2015/04/21/post-102152
http://www.theicct.org/sites/default/files/publications/ICCT_PEMS-study_diesel-cars_20141010.pdf
- Terms
EPA: Environmental Protection Agency
Clean Air Act
http://www.epa.gov/airprogm/oar/caa/
https://en.wikipedia.org/wiki/Clean_Air_Act_(United_States)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B0%97%E6%B5%84%E5%8C%96%E6%B3%95
- 自動車排出ガス規制
NOx(g/km) | PM(g/km) | NOx(g/kWh) | PM(g/kWh) | |
Euro3 | ||||
Euro4(2005) | 0.2X? | 0.025? | 5.0 | 0.03 |
Euro5(2009) | 0.18 | 0.005 | 2.0 | |
Euro6(2014) | 0.08 | 0.005 | ||
新短期 | 3.38 | 0.70 | ||
新長期規制(2005) | 0.14 | 0.013 | 2.00 | 0.18 |
ポスト新長期規制(2009) | 0.08 | 0.005 | ||
EPA,Tire2 BIN5(2004) | 0.044 | 0.006 | ||
CARB, LEV I | ||||
CARB, LEV II | ||||
SKYACTIV-D | <0.08 | <0.005 |