OpenPTS 0.2.3

地震津波ですっかり忘れてしまったけど、OpenPTS 0.2.3が公開されております。


http://sourceforge.jp/projects/openpts/


かなり久しぶりの更新になりますが、中身も使い方も別物です。以下特徴

  1. 以前はJavaでしたがCで書き直しました。組み込み機器でも使いやすいと思います。
  2. 検証側だけJava版も作成する予定です。
  3. トラストチェインをモデル化する手法は以前と同じです。
  4. TNCも一応サポートしていますが、テストできていません
  5. スタンドアローンモードではSSH Tunnel経由でRemote Attestationができます。
  6. 検証側は複数のTarget、Manifestを管理できます。


詳しくはWikiにあるUser's Guideを参照してみてください。


http://sourceforge.jp/projects/openpts/wiki/FrontPage
http://sourceforge.jp/projects/openpts/wiki/FrontPage/attach/userguide-0.2.3-OSS.pdf


手元にあるLenovoIBMのマシンではテストしておりますが、TPMやTSSの癖などもあって、すべてのプラットフォームで動くかは?です。疑問、質問、改善点はMLに投げていただけると助かります。

http://sourceforge.jp/projects/openpts/lists/archive/jpusers/
http://sourceforge.jp/projects/openpts/lists/archive/users/